2017年12月18日

20才の1人旅

初めまして!



娘の毬衣(まりい)と申します。

よろしくお願いいたします(^_-)☆






先日、韓国に1週間行ってきました。

1人で。



1人で海外に行ったことがなかったので
出発前までは少し不安もありました。

韓国語も読むことは出来ますが
会話をするまでは出来ないので…





でも、
向こうで友達も出来て
楽しく1週間を過ごせました!




気温がマイナス17度と
とても低かったので
風邪を持って帰ってきたのは予想外でしたが(~_~;)!



とても楽しかったので
学校が春休みになったらまた行きたいと思っています♪








初投稿なので
手短にこの辺にしておきます!



韓国でのお買い物や食事などは
また今度更新いたします(^-^)











まりい

at 15時12分 | コメント(0)

2017年12月13日

お元気ですか

今朝の気温は1度、今冬一番の冷え込みでした。


空気が乾燥していて、インフルエンザも流行りはじめた、と聞いています。


皆さまお変わりありませんか?


さて、先日「晩白柚」という果実をいただいました。


「ばんぺいゆ」と読みます。直径が15センチもあります。


「柑橘類ザボン区分で重量世界一」とありました。


熊本からの贈り物です。


あまりの大きさにびっくりして、家人と顔を見合わせ、今のところダイニングテーブルに飾ってあります。重さを量ったら、なんと1875グラムありました!


食べる(ナイフを入れる)勇気がないまま、「いつ食べようか」とわくわく感を楽しんでいるところです。


本当は「食べてみました!」というタイトルでブログを書けばよかったのだけれど・・・


まだまだ知らないこと、食べたことのないもの、たくさんあるのですね。


同封されていたパンフレットに「香り高く、果汁多く果皮が厚いことが特徴」とありました。


昨夜家人と食べようか、ということになっていたのに、飲んで遅くのご帰還だったので、何となく、言い出しづらく、今だここに鎮座しているのです。


どうせなら、二人でなく、もう少し大勢の歓声が聞きたいな、と週末まで待つことになるかも・・・


どうなりますことやら、ウチダの目下の「癒し話」独り言でした。


at 14時12分 | コメント(0)
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2017年12月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.