2012年12月30日

番外編

年内のブログは終了したはずですが、小さな声でご報告です。

昨夜、とても久しぶりに家族4人で食卓を囲み、2012年の忘年会と少し遅めの長男の誕生日祝いをしました。

4人そろって、激動の1年でした。

それぞれが、新しい場所で「第一歩」を踏み出し、自分の居場所を見つけ出そうと努力した1年でした。

昨夜、鍋をつつき、おいしいお酒を飲みながら、苦労話は皆無でしたが、きっとつらいことや、「やってられない」と思ったこともあっただろう、と思うのです。

でも、昨日はひたすら食べて、飲んで、笑ったひと時でした。

私の宝物・・・

小さな部屋に満ちた幸せ、「あぁ、いい年だったのだなぁ」笑顔の家族に囲まれて、つくづく思った「我が家の忘年会」でした。

稲毛の片隅からふんわりゆらゆら漂った、小さなはっぴぃのタネ、皆様のところにも届きましたか?

よいお年を!


at 11時12分

2012年12月28日

2012年、お疲れ様でした

2012年も残るは3日。

お正月の準備はできていますか?

スーパーやデパートはお正月でも営業するところがだいぶ増えて、年内に山のように買い出しをしなくても安心できる時代になりましたが、病院はそうはいきません。

休日診療の病院を控えたり、緊急時の連絡先を確認しておきましょう。普段飲んでいるお薬の記録は「お薬手帳」に貼ってありますか?

そして、お近くの介護タクシーの電話番号も調べておくと、いざというときあわてずにすみます。

アーク介護タクシーは年中無休で皆様の外出のお手伝いをしています。

ご予約、お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-972-625 までお電話ください。

私は年内の事務の仕事を今日で納めさせていただきましたが、ドライバーさんたちは今日もいつもと同じように忙しくしていました。

年末年始も皆様に安心・安全をおとどけします。

今年1年、ありがとうございました。

また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、お健やかに、良いお年をお迎えください。




at 23時12分

2012年12月23日

メリークリスマス!

日付が変われば、「メリークリスマス!」

年末の様々な作業を優先させていたら、ブログの更新にまで手が回らず、なんと1か月以上もご無沙汰してしまいました。

皆様、お変わりありませんか?

ノロウィルス、インフルエンザ、大丈夫ですか?

2012年も残すはあと1週間。

皆様の2012年はどのような1年だったのでしょう。

きっとひとりひとり、小さな努力と頑張りを積み重ねた366日だったのではないでしょうか。

アルバムを開くように今年の出来事を思い出してみませんか。

私事ですが、今年は本当に驚くような出来事が満載の年でした。

困ったこともあったけれど、結果オーライです。

今元気で、今小さな幸せを感じられるのだから、きっと良い年だったのでしょう。

ふと、大きな誰かに静かに見守られているような、そんな暖かさを感じられるのだから、きっと小さなプレゼントをもらった、ということなのだ、と思っています。

気持ちが凹むとき、そっと背中を押してくださる皆様のおかげで、私はここにこうしていられるのです。

夜が更けて、静かな時間にブログを書くのもいいものですね。

来年はこういうのもアリにしましょうか。

連休が明けたら、事務所のパソコンから、もう一度年末のご挨拶をさせていただきます。

だから、今日は皆様に「メリークリスマス!」




at 23時12分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年12月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.