2011年02月28日

ぶるぶる~ こんな日には・・・

皆様こんにちは、ウチダです。

きょうはびっくりするほど寒いですね。昨日までのぽかぽか陽気はどこへいってしまったのでしょう。

今日は、「酒蔵まつり」の情報です。

江戸時代から醸造業が盛んな神崎町で3月13日に「酒蔵まつり」が開かれるそうです。まつりでは、酒蔵見学や、搾りたての新酒など、30種類以上のお酒が試飲できるほか、この日だけの限定品も販売されるとか。

JR下総神崎駅から会場まで、シャトルバスも運行されるようなので、興味がおありの方は足をのばされてはいかがでしょう。

今日は、ぶるぶる冷たい雨・・・風邪をひかないように、皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

at 13時02分

2011年02月24日

富士山の日

皆様、こんにちは。ウチダです。

昨日、2月23日は、静岡県が定めた「富士山の日」だったそうです。ご存知でしたか?

今年で2回目だそうですが、世界文化遺産登録を目指して、皆が1年に1度、富士山に思いを寄せ、考え、後世に引き継ぐことを期する日として、定められたそうです。

富士山、見えるとうれしいですよね。どの季節でも、裾野が雄大に広がるその凛とした姿にこころ打たれます。

ちなみに、富士山豆知識   誕生は約10万年前、現在の姿になったのは約1万年前とされています。最後の噴火は江戸時代の1707年「宝永の大噴火」ですが、現在も活火山として、気象庁の監視対象になっているそうです。

日本人の心のふるさと、富士山について、皆様も思いを巡らせてみませんか?                     

at 12時02分

2011年02月21日

ビッグなひなまつり

印西市では「早春の桜とビッグ雛祭り」、 勝浦では「かつうらビッグひな祭り」が開幕したそうです。昨日の朝刊に写真が載っていて、紙面のそこだけが、春色に染まっていました。

おひなさま・・・素敵な響きですよね。

戸棚の奥で出番を一年間待っているおひなさまに、今年の日の光を浴びせてあげましょう。

今日もよいことがありますように。

at 16時02分

2011年02月17日

こんにちは、ウチダです(^○^)/

今朝はあいにくの曇り空ですが、天気予報によると、気温はそれほど低くないようです。

我が家では、数日前に「幸福の木」の花が咲きました。16年前に小さな切り株で買った「幸福の木」ですが、今は2メートル近くにまで育ちました。4年前に初めて花が咲き、今回2度目です。夜になると小さな蕾がいっせいに開き、濃厚な匂いを放ちます。昼間は蕾を閉じるんですよ。この不思議な夜の空間を数日楽しみます。

今日は「幸福の木」の不思議を皆様にご報告。

今日も何かひとつ、皆様によいことがありますように。

at 10時02分

2011年02月11日

はじめまして

山中さんから引き継いで4月から事務の仕事をすることになった内田です。
これからブログの更新も頑張ってするつもりなので、よろしくお願いいたします。(^-^*)/

at 10時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.