2012年04月27日

連休!

今稲毛は細かい雨が降っています。

明日は晴れて暑くなるようですよ。

明日からゴールデンウィーク。

楽しい予定がある方、ない方、お仕事の方、それぞれの連休ですね。

私は5月に入ったら、家人のふるさとを訪ねる予定です。

新幹線で行く山口県への旅、今回は甥の結婚式というおめでたい目的があるので、楽しみ倍増です。

夫との新幹線二人旅、どうなりますことやら、連休後には楽しい(?)旅のエピソードをご報告しますね。

アーク介護タクシーは年中無休です。連休中もご依頼があれば、いつでもお迎えにまいります。

フリーダイヤル 0120-972-625

連絡をお待ちしています。


at 12時04分

2012年04月25日

いい気持ち・・・

今日も「ホーホケキョ」の声に迎えられて、作業をスタートしました。

時折、「ホイッ」とか「ケキョッ」の声も聞こえて、その声が遠くなったり近づいたり・・・鶯の動向が気になります。

事務所がこちらに引っ越して、私の通勤は徒歩から自転車へと変わりました。

桜並木を走り抜けます。

残念ながら今年は満開の時期を見ることはできませんでしたが、それは来年のお楽しみとして、今は葉桜がきれいです。

四季折々、木々の緑はその色を微妙に変化させて、木漏れ日を届け、豊かな風を送ってくれます。

しばらくはペダルをこぎながら、季節を堪能することにしましょう。

皆様も、散歩するには最高の季節です。車から降りて、のんびり歩いてみませんか? 新しい発があるかもしれませんよ。

at 13時04分

2012年04月23日

癒されています。

私がお休みする少し前、事務所は駅前のにぎやかな場所から静かな住宅地のアパートの一室に引っ越してきました。

ここは静かで、鳥のさえずりが聞こえます。

晴れていれば「ホーホケキョ」と鶯の透き通るような声が聞こえるのですよ。

私がお休みしている間に少しずつ練習を重ねたのでしょう。

先週私が久しぶりに出勤したとき、完璧な声で「ホーホケキョ」と鳴いて、私は思わず「誰かが笛を吹いているのかしら」と言ってしまったくらいです。

以前は車がひっきりなしに事務所の前を走っていましたが、今は静かな木立が私の目を癒してくれます。

竹とケヤキでしょうか。樹木に詳しくないので、今度確認しておきましょう。雨に濡れる林、いいものです。

季節ごとに違う顔を見せてくれる緑の木々、きっと五感を楽しませてくれるはず。

どんな新発見があるか、樹木の持つエネルギーを皆様にお届けしたいと思います。

今週も元気にスタートしましょう。


at 14時04分

2012年04月20日

おひさしぶりです。

ウチダです。

ずいぶん久しぶりのブログ更新となりました。

皆様、お元気でしたか?

元気がとりえだった私が、なぜか、突然病名がつく病気になりました。

いろいろありましたが、2ヶ月という時間をいただいて、今週仕事に復帰いたしました。

ゆっくりでも、前進する自分でありたい、と心に決め、今の私にできることを精一杯やっていこうと思っています。

日々の暮らしの中でほっとする癒しの時間を、また皆様と共有できたらうれしいです。

今週の週末から、早速癒しの種探しを始めます。

皆様、どうぞ、よろしくお願いします。






at 16時04分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.