2012年09月25日

ようやく・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・


ほぼその言葉通りに季節が変わりましたね。

皆様は、無事に気温変化の大波を越えられましたでしょうか。

そんな大波直前のある日・・・

夏と秋が複雑に絡まっているような陽気の中、夫と息子が江戸川へハゼ釣りに行き、体調8センチ~10センチくらいのハゼをたくさん釣ってきました。

数時間後には、から揚げとてんぷらと保存用のマリネに姿を変えて、食卓に上りました。

我が家はハゼで夏を送ったことになります。

汗を拭くタオルを探さなくなった途端、散歩が楽しくなりました。

どこまでも歩けそうな気がして、和菓子屋さんや果物屋さん、雑貨屋さんなど、しばらく行っていなかったお店をのぞいて、秋を感じてきました。

今日は雲が多く、散歩には上着と折り畳み傘が必要ですが、あちらこちらで小さな秋を探してみようと思っています。

陽が差すとまだまだ残暑となるのでしょうが、コスモスが咲き、トンボが飛び交う、季節の隙間のようなこの時期が大好きです。

皆様も、大波、小波を上手に乗りこなして、秋の空気をお腹いっぱい吸い込んでくださいね。

ちょっとした外出に、不安や戸惑いをお感じの際は、是非、車いすで乗車できる、介護タクシーをご利用ください。

安心、安全をモットーに、「アーク介護タクシー」は常に皆様のご要望にお応えする体制を整えて、連絡をお待ちしておいります。

ご予約・お問い合わせは 
フリーダイヤル 0120-972-625 まで 



at 13時09分

2012年09月18日

今日の空は百面相のようです。


青空があっという間に黒い雲で覆われたり、ザーッと大粒の雨が降ったそばから、強い陽がさしたり・・・

季節の変わり目は、何もかも目まぐるしく動いていくのかもしれません。

皆様、お変わりありませんか?

いつまでも続く残暑に疲れ果ててはいませんか?

昼間は変わらぬ夏日ですが、朝晩はずいぶん過ごしやすくなりました。

風が変わるのも間もなくかもしれません。

夜、窓を開けたままにしておくと、朝、くしゃみで目が覚めるかもしれませんよ。

しばらくお休みしていた「癒しの種」探し、ぼちぼち再開させることにしましょう。

皆様も、「自分だけの秋」を探しにいきませんか?




at 13時09分

2012年09月10日

小さな秋

9月も10日になりました。


皆様、お変わりありませんか?

昼間は相変わらずの30度越えですが、朝晩は少し過ごしやすくなりました。

今朝自転車での通勤時、建物の影がだいぶ長くなっていることに気づきました。

太陽の通り道が変わったのですね。

少しずつですが、確実に季節が移っていくのを感じる今日この頃です。

先日秋の味覚、さんまを食べました。

ウナギに続き、さんまも不漁がささやかれていましたが、結構お手軽価格で、「初物」をいただけて、うれしかったです。

おいしかったですよ。

脂がのって、「さぁ、ワシらの季節ですだ!」とえばっているような、自信満々の焼けっぷり。

その自信、こちらにもいただきましょう。

「暑い」の言い訳は過去のことにして、新しい季節を楽しみたいものです。

皆様も、季節の変わり目をどうぞお健やかに軽々と飛び越えて、気持ちの良い笑顔を見せてくださいね。

心身のリフレッシュのための外出も大歓迎です。

今月も アーク介護タクシー をどうぞよろしくお願いいたします。





at 11時09分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年9月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.