2013年10月14日

私の秋・・・

ようやく秋らしい陽気になりましたね。

3連休を楽しまれた方も多いと思いますが、「あなたの秋」はどこにありますか?

昨日私は千葉市内の牧場のレストランで素敵な秋に出会いました。

採れたての新鮮野菜が盛りだくさんのランチプレートと旬の野菜のカレーがランチメニューで、お店の方が野菜を一つ一つ紹介してくれました。

写真に写っている細長い茄子は「味ムラサキ茄子」緑色の茄子は「白神茄子」、生でいただく赤いオクラと緑のオクラ。

形や色が珍しくて、買って帰り、家で早速お勧めの調理法で食卓に出してみました。

新鮮なので、ほとんど手間がかからず、切って和えるだけ、焼くだけ、手間いらずです。

自転車では少し距離があるので、家人とレンタカーで出かけたのですが、車で20分ほどのところにこんな素敵な小さなレストランがあることを知って、ご機嫌な連休でした。

そのレストランは「タンジョウファームキッチン」といいます。

大日町にある、木・金・土・日の昼だけやっている小さなレストランです。

お近くの方は是非予約をしてお出かけください。

at 20時10分

2013年10月12日

暑い秋・・・

おはようございます。

気温は夏模様ですが、見上げると秋の空が広がっています。


皆様お変わりありませんか?

先日の南風で住宅街に漂っていた金木犀の甘い香りも飛んで行ってしまったようです。

何かわくわくすることはないかしら?と新聞をながめていたら、「千葉から見えるダイヤモンド富士」の一文が目に飛び込んできました。

さっそく千葉観光協会のHPをのぞいてみました。

10月15日(火)から22日(火)のチャンスは1週間、フェスティバルウォーク蘇我から幕張QVCマリンフィールド付近まで5か所ほど日時が載っていました。

稲毛ヨットハーバーでは19日16:51
美浜大橋では21日16:49
本当にピンポイントなのですね。

我が家のベランダからも海越しに小さく富士山が見えます。

夕日が沈むころ見る富士山は一日の疲れを忘れるほど美しく、私にとってそれは大切な時間なのですが、来週は特に楽しみにその時間を待てそうです。

皆様もどんぴしゃりの場所でダイヤモンド富士を見るのは難しいかもしれませんが、夕方のひと時、富士山が見えそうなところに立ってみませんか?

  来週も天気にな~れ!


at 10時10分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年10月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.