2013年07月31日

きまぐれお天気

おはようございます。

山陰、東北と場所を選ばずゲリラ豪雨で大きな被害が出ていますが、被害に合われた方々にお見舞い申し上げます。

山口県萩市は家人の故郷です。

近年、市町村合併で、萩市はずいぶんと広域になったので、今回被害が大きかった地域は家人の生まれた地域とは離れていますが、見慣れた静かな河川が大暴れしている様は、異様でした。

自然災害が起きるたび、自然の恐ろしさに身がすくみます。

土砂の爪痕が心の傷とならないよう、祈るばかりです。

夏休みもこれからが本番。

けが、事故、病気にならないよう、どうぞ皆様、事前の準備をしっかりして、憂いの少ない夏をお過ごしください。

また、車いすでの外出にはアーク介護タクシーをご利用ください。

フリーダイヤル 0120-972-625

安心・安全をモットーとするドライバーが皆様の外出のお手伝いをさせていただきます。

at 11時07分

2013年07月27日

お元気ですか?

ここ数日、不安定な陽気が続いています。

湿度が高く、所により「ゲリラ豪雨」に見舞われます。

気温が高くなくても、こういう日は熱中症になりやすいようです。

皆様、お変わりありませんか?

関東の水源になるダム界隈に雨が降ってくれないのは、どうしてなのでしょう。

天気予報でも、微妙にその地域だけ雨雲が避けているようで、不思議な気がします。

「ゲリラ豪雨」と「水不足」

自然界では「バランスよく」は通用しないのでしょう。

また、関東地方の梅雨明けは早かったので、他の地域にまで気が回りませんでしたが、東北地方の梅雨はまだ明けていないのですね。

お天気の気まぐれ神様が、穏やかな采配をしてくださるのを待つばかりです。

皆様、体調管理を万全にして、夏を快適に過ごせるよう、知恵と工夫をこらした生活を送ってくださいね。

at 10時07分

2013年07月16日

稲毛のお祭り

おはようございます。

今日はかなり涼しい朝です。

今までの暑さが異常だったのでしょうが、こういう朝があると、心底ほっとします。

さて、14日・15日は稲毛浅間神社の大祭でした。

昨年は炎天下の縁日でへとへとになったので、今年は前夜祭に家人と出かけました。

あれっ、あれあれ・・・・!

なんということでしょう、お祭りに絶対不可欠の夜店がない・・・!

道路規制もなく、たこ焼き屋さんも焼きそば屋さんも、何にもなく、あれっ、あれあれ・・・!

どうやら、神社側と露天商の組合と警察との間でいろいろあったらしく、今年は何もないお祭りになったのだとか。

当然のごとく、人通りも多くなく、すんなり神社境内に入れましたが、かなり残念でした。

実をいうと、今年こそ、一匹まるごとのたこが入ったたこ焼きを食べようと、その一心でお祭りを待っていたのです。

とほほ・・・の思いで帰宅した祭りの夜でした。

皆様はどのような週末・連休をお過ごしになりましたか?

at 10時07分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年7月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.