2013年02月28日

自己紹介

初めまして ドライバーの武藤です
簡単に自己紹介させてください。趣味はゴルフをしています。ちなみにクラブハンデですが4です。(万木城CC)
ケッコウ一生懸命頑張ってゴルフしてます。冬のゴルフは厳
しいのですが、これから季節もよくなってきますので増々頑
張って行きたいと思います。これからもゴルフ日清月歩を報
告させ頂きますのでよろしくお願いします。

at 16時02分

2013年02月19日

ドライバー紹介

金田 裕之
090-3548-3516
千葉県夷隅郡大原町(現いすみ市)出身
蟹座のA型
安心・安全・安楽な介護タクシードライバーを追求しています

at 13時02分

2013年02月18日

ドライバー紹介

武藤 昇
千葉県東金市出身
牡牛座のO型
ご利用者様の立場になった運転と丁寧な接客を心がけています

at 18時02分

2013年02月13日

寒くてもほっこり (#^.^#)

おはようございます。

昨夜(早朝?)の雨もあがり、稲毛にはすっきり晴れた空が広がっています。

日々起こる様々な事件・事故はさておいて、いい朝です。

連日個人的なことばかりで、恐縮ですが、連休中、日帰り温泉初体験をしてきました。

母、姉からの誘いで、横浜駅にほど近い、近代的なビル(昭和な表現ですね)の温泉にどっぷりと浸かってきたのです。

たまたま単身赴任先から帰宅していた弟も昼食だけ合流し、旧家族が集結しました。

まもなく85歳の誕生日を迎える母、長女(姉)長男(弟)私(次女)。

話題はその場に顔は出せないけれど、きっと参加しているだろう父のことが多かったです。

母が一番喜び、記憶鮮明に語れる50年前のあれこれ。

いつの間にか、私たちも50年前に戻り、自身の幼稚園時代の友達の名前までひょっこりとびだし、大笑いしたものです。

あの時、あの場所で、愉快な時間を過ごした・・・そんなたわいもない、だけど、家族共有の話題は宝物です。温泉のように湧きだす話題に笑いました。

4人がすっかり同化して、温泉のほっこりと昼食の話題のほっこりで大満足の一日でした。

厳寒期の一日、日帰り温泉からタイムマシンで50年前に戻ったある家族のほっこり話でした。


at 11時02分

2013年02月07日

小さな春

今朝は空気は冷たかったけれど、風がなく、自転車通勤には気持ちの良い朝でした。

いくつもある信号をすいすいと青信号で走り抜け、「今日はいい日だわ」

いい日・・・と思うと、それだけで気持ちが弾んできます。

歩道の端に水仙の葉がすくっと伸びているのが目に入りました。

そして、小さな白いつぼみが見えたのです。

「こんなところに春!」

うれしくなって、また少し走ったら、今度は陽だまりにある梅の枝の先に小さな、小さなピンクのつぼみがついていました。

「ここにも春!」

そんな朝から始まった今日一日はほっこり暖かく過ごせました。

まだまだ寒い日もあるでしょうが、道端や庭先には「我こそはイチバン!」と目立ちたがり屋の小さな春が顔を出しているかもしれません。

皆様も「あなたの小さな春」をさがしに行きませんか?



at 19時02分

2013年02月03日

「寒い!」がいいね!

昨日は、「雨」「風」「気温」どれをとっても「異常」と感じる一日でした。

今日は「寒くて」「静かな」いつもの朝。

ほっとしているのは私だけでしょうか。

皆様、お変わりありませんか?

昨日の一日がお体に障らなかったでしょうか。

暦と実際の陽気とのギャップが大きいのがこの時期です。

少しずつ昼間が長くなっていくのを日々感じながら、ゆっくり近づいてくる春を楽しみにしたいですね。

今日は節分。

我が家でも恵方巻きを作って、丸かじりする予定です。

今年の恵方は「南南東」

「恵方」とはその年の福徳をつかさどる歳徳神がいる方角のことで、そちらを向いて幸せを願いながら巻きずしを食べると福を授かるといわれているそうです。

様々な大きさ、長さの巻きずしが各ご家庭で食卓に上るのでしょうね。

私も頑張ってオリジナル巻きずしを作ろうと思います。

家人に「おいしい!」と言ってもらえるといいのですが・・・・
    は~るよこい!










at 10時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年2月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.