2014年06月21日

ごちそうさまでした

皆様お変わりありませんか?


梅雨の合間、蒸し暑さにつらくなる日もありますが、お食事はおいしく召し上がっていますか?


先日、ドライバーさんから新鮮なあさりをどっさりいただきました。


ご家族で潮干狩りにいらっしゃったそうで、愉快なエピソードといっしょに大きなあさり!


木更津のあさりは大きくておいしい、と聞いたことはありますが、実際に口にしてびっくりしました。


私はいただいた日には少しを残して酒蒸しにして、家人と一気に食べてしまいました。


調味料はお酒だけ。塩は全く入れずとも絶妙な塩加減、ふっくらとした濃厚なお味の酒蒸しは一日の疲れを一気に取り払ってくれました。


酒蒸しで残ったおつゆに、残した少しのあさりを足して、翌日には家人の希望でクラムチャウダーに。


う~ん、缶詰のあさりとは似て非なる見事なスープ!


料理とは素材の良さが何より大事!ということをはっきりと教えてもらった一品でした。


ごちそうさまでした!


私はあまりのおいしさに写真を撮ることをすっかり忘れてしまったので、ドライバーさんにお願いして写真をお借りしました。


どっさりのあさりとこれまた見事なボンゴレパスタの写真!これはご家族の潮干狩り当日の夕食だそうです。もちろん極上のひと時だったことでしょう。


ドライバーさんは安全運転腕自慢のドライバーですが、料理の腕前も見事なのです。


どうぞ皆様、わが社自慢のドライバーさんの料理と写真の腕前も合わせてご覧ください。



アーク介護タクシーは安心・安全をモットーに皆様の外出のお手伝いをさせていただきます。


最近は車いすをご利用の皆様にも時には気分転換をしていただこう、とちょっとしたドライブの企画もご用意しています。


どうぞドライバーにお気軽にお声かけください。


ご予約、お問い合わせは


0120-972-625 まで




at 10時06分

2014年06月01日

小さなしあわせ

6月に入りました。


皆様お変わりありませんか?


季節の変わり目にお疲れではありませんか?


毎度私事で恐縮ですが、昨日は母のお誕生日を皆で祝いました。


今年で86歳になる母は自分のことは自分で何事もこなし、親しい友人と散歩や買い物に出かけることを楽しみに毎日を過ごしています。


実家のテーブルいっぱいに料理を並べて、飲んだり食べたりした後、ケーキが登場。


一度で吹き消すには多すぎるろうそくを笑顔で吹き消す母の笑顔はチャーミングでした。


いろいろなことがあっても、食べられて、笑顔になれて、おしゃべりが弾めば、それが何よりのしあわせなのでしょう。


皆が気負いなく大笑いをして、二重、三重におしゃべりが飛び交って、楽しい数時間を過ごしました。


横浜の片隅から、しあわせの種が勢いよく飛び出して、皆様のお宅に飛び込んだら、どうぞ皆様も笑顔で受け止めてください。


アークは皆様が安心、安全にお出かけになるお手伝いをいたします。


病院の送迎はもちろん、ちょっとした「遠足」のお手伝いも喜んでいたします。 


0120-972-625 までお問い合わせください。

at 10時06分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2014年6月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.