2010年08月24日

お笑い大行進

みなさまこんにちわ 山中です


暑いですね。体温より気温のほうが高い日もあります。


とても危険ですので、体調にはお気をつけください。

さて、健康都市宣言をしている流山市で、
市民の健康作りに寄席の笑いを活用するイベントが月1回、
笑いの健康効果を医学的に研究する「笑いと健康学会」
の協力で開かれることになったそうです。


24日と9月12日の午後2時からは同市加の市文化会館でオープニング企画
「お笑い大行進」を開催。

ナポレオンズやロケット団などが市民に笑いを提供するとのこと。


24日はロケット団▽Wコロン▽ぴろき▽ニックス▽おぼんこぼん▽Wモアモアが登場。


9月12日はカントリーズ▽結城たかし▽コンパス▽ナポレオンズ▽すず風にゃん子・金魚
▽堺すすむ▽青空球児・好児が出演するそうです。


 「それぞれの出演時間をたっぷりとった。テレビでは伝わらないナマの魅力を味わってほしい」
と漫才協会会長の青空球児さん。


笑うことは、健康によいようです。みなさま、ぜひいかがですか



at 10時08分

2010年08月11日

アンドンクラゲ

みなさまこんにちわ 山中です

毎日暑いですね。いかがお過ごしですか?

水分の補給はとっても大切なので、こまめにとってくださいね

さて、鴨川シーワールド(千葉県鴨川市東町)の特設水槽で、

海水浴場などに現れるクラゲ「アンドンクラゲ」が展示されているそうです。

 アンドンクラゲは、カサ径約3センチの小さなクラゲで、

4本の触手が長く伸び、名前の由来の通り、

その姿は「行(あん)灯(どん)」を連想させるとのこと。

触手には強い毒があり、小魚などを捕まえるのに使われます。

ただ、海水浴客の“嫌われ者”でもあります。

たしかに・・海でクラゲに出会うと恐怖で体が固まってしまいます

安全な場所で見るのは、涼しげできれいで、いいですね




at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2010年8月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.