2015年01月31日

1月往ぬ・・・

2月逃げる、3月去る・・・と続く、1月の最終日です。


皆様お元気ですか?


昨年、静かな里山に一面水仙が咲き乱れて、それはそれは素敵な時間を過ごしたことを思いだして・・・・


再びその感動を味わいたくて、今年も行ってみました。


「来年はもう少し早くいらっしゃい、もっとたくさん咲いていますよ」


びっくりしました。


少ないのです!こんなはずでは・・・・!


自然の厳しさ、知りました。


昨年末、かの地の水仙は少しずつ咲き始め、あれっと思う間に、強風で倒れたり、咲かずに終わったりしてしまった、と地元の方が話してくださいました。


「今年は寂しいです」


毎年同じ光景が見られるものだ、と思い込んでいた私には衝撃的な出来事でした。


自然が相手ですもの、こういう年もあるのですね。


考えてみれば「当然」なんて、あるはずないのです。


でも・・・これから日差しが暖かく、風が春に変わったら、もしかして、もしかしたら・・・


1月には咲けなかった、遅咲きの水仙たちが頑張って咲いていてくれるといいな、と想像しています。


いつもと違う咲き方もアリでしょう。


ピンチの時に芽を出す仲間がいてくれるとうれしいです。


「やっとぼくら、私たちの出番がやってきました!」なんて。


待っていますよ、ずっとね。


気づいたら1月も最終日、順調にスタートできた方も不本意なスタートに苦笑いなさった方も、思い切りよくカレンダーをめくりましょう。


「当たり前」でない、はらはらドキドキの暮らしを今年は大切にしよう、とひそかに決意したウチダでした。


年初の「お師匠さん」が「水仙」なんて、素敵でしょう。


2015年もアーク介護タクシーは、皆様の外出のお手伝いを喜んでさせていただきます。


ご予約、お問い合わせは


フリーダイヤル 0120-972-625 まで


行きたい場所に一緒にでかけましょう。


いつでもお待ちしています。


at 21時01分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2015年1月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.