2010年03月31日

成田ゆめ牧場

みなさまこんにちわ 山中です

今日は暖かくなりそうで、嬉しいですヽ(*⌒∇⌒*)ノ



さて、千葉県成田市名木の観光牧場「成田ゆめ牧場」で、

動物たちと春を楽しむイベント「春の動物フェア」が開かれているそうです。

入学シーズンにちなんで、黄色い帽子と赤いランドセルを背負った

大きなウシとの記念撮影(参加費無料)をはじめ、

ヤギやウサギと一緒に散歩できるイベント(いずれも10分300 円)などがあるそうです。



ランドセルを背負ったウシさん!!((= ̄□ ̄=;))

ウシさんがんばってるね・・

at 10時03分

2010年03月30日

うめぇもん祭り

みなさまこんにちわ 山中です

昨日は雪が降りましたね!

傘を持たずに出かけて、寒い雪の中を走って帰りました



さて、銚子漁港で水揚げされる魚などの地元食材を使った名物料理をPRする試食会

「銚子うめぇもん祭り」が、銚子市内のホテルで開かれたそうです。

 市内の飲食店でつくる「銚子うめぇもん研究会」が主催して、

公募による抽選で選ばれた50組100人の招待客に、

サバやキンメダイ、ホウボウなどの地魚を使った各店自慢の料理が振る舞われたとのこと。



知らなかった・・

食べたかった・・

at 10時03分

2010年03月26日

ダッフィー

みなさまこんにちわ 山中です

やっと、春らしくなりましたね

ほっとします。。



東京ディズニーシー(TDS、千葉県浦安市)の人気キャラクター「ダッフィー」

が主役のショー「マイ・フレンド・ダッフィー」が20日、TDS内の

レストラン「ケープコッド・クックオフ」で始まりました

人気のダッフィーが初めての主役を務めるショーとあって、

午前9時過ぎには「ケープコッド・クックオフ」には長い行列ができ、

規制が行われるフィーバーぶりだそうです。

いいなあ・・行きたい(o=´ー`=)o

at 13時03分

2010年03月25日

移動交番

みなさまこんにちわ 山中です
寒いですね・・冬眠したい・・



千葉県警は4月から、県内15署で「移動交番」の取り組みを拡大するそうです。


警察官と相談員が乗り込んだ車を各地に出動させ、
事件・事故が多い地域をパトロールしたり、
市民の相談を受けたりして地域の防犯強化が狙い、とのこと。


安心して暮らせる街になると嬉しいですね

at 12時03分

2010年03月24日

鴨川シーワールド

みなさまこんにちわ 山中です


今日は凍えるような寒さですね
おなかにカイロをくっつけて、マフラーをぐるぐる巻きで来ました
みなさま、風邪をひかないようになさってくださいね


鴨川市の鴨川シーワールドで22日、来園者が3500万人を突破し、

記念のセレモニーが行われたそうです。


40周年の目前だったのですって

 同園のマスコットキャラクター「オルタン」「シルキー」と共に
くす玉割りと記念撮影をしたそうです


いいなあ (≧∇≦)




at 10時03分

2010年03月19日

伏姫桜

みなさまこんにちわ 山中です

真間山弘法寺(ぐ・ほう・じ)(市川市真間4丁目)

のシンボルとして親しまれながら、樹齢400年を超え、衰えが深刻な

エドヒガンザクラ「伏姫桜(ふせ・ひめ・ざくら)」を助けようと、

「桜守」たちが奮闘しているそうです。

「桜守」とは、僧侶や近所の人たちが伏姫桜を何とか助けようと結成したもので、

週2日、5~10人が無償で作業にあたるとのこと

素晴らしいです

尊い志を見習います(´ー`*)。・:*:

at 10時03分

2010年03月18日

銚子マグロ

みなさまこんにちわ 山中です

このごろお天気が不安定ですね

体調はいかがですか?



さて、マグロが問題になっていますね。

県内有数のマグロ水揚げ先である銚子漁港では、

良質のマグロの水揚げを増やし、

「銚子マグロ」のブランド化を目指そうとしているそうです。



がんばれ千葉p(*^-^*)q


at 12時03分

2010年03月17日

潮干狩り

みなさまこんにちわ 山中です

昨日は、暑かったですねw( ̄Д ̄;)w

千葉県横芝光町で25.7度を記録したそうです。

関東地方では今年初めての夏日となったとのこと

待って待ってーまだ心の準備ができてない( ̄▽ ̄;)!!



千葉県富津市の富津海岸では、もう潮干狩り場がオープンしているのですね

3~4センチのアサリが取れるそうです。

潮干狩り、行きたい♪

at 10時03分

2010年03月16日

春の彼岸の菊が到着

みなさまこんにちわ 山中です


昨夜の雨が嘘のように、今日は青空が広がっていますね


さて、春の彼岸入りを前に、菊の出荷が最盛期を迎えているそうです。


大小の菊の切り花が、菊の産地、沖縄から成田空港にたくさん到着しました。


空輸された菊は首都圏や東北地方などに配送されるそうです。

春が近づいてきますね



at 10時03分

2010年03月13日

ベビーラッシュ

みなさまこんにちわ 山中です

今日はとってもいいお天気ですね

さて、富津市のマザー牧場の「赤ちゃん羊誕生館」で、羊の赤ちゃんが続々生まれているそうです

また、野田市の清水公園内にあるポニー牧場グリーンフィールドで、2日に生まれた珍しい模様の双子のヤギがすくすくと育っているとのこと

おめでたいですねヽ(〃^-^)/★*☆

元気で大きくなってね

at 13時03分

2010年03月11日

さっちゃんが泣いてる

みなさまこんにちわ 山中です
今日はとってもいいお天気であったかいですね♪

船橋駅コンコースのシンボルで、募金箱も兼ねている銅像「さざんかさっちゃん」
の募金取り出し口の扉が昨年10月以降、
何者かに5回も壊されていたことが分かったそうです。

関係者は「かわいがって大切にしてほしい」と訴えているとのこと

これ以上被害が増えませんように・・


at 12時03分

2010年03月09日

チーズケーキ

みなさまこんにちわ 山中です


寒さが戻ってきましたね。
いちど暖かい日を体験すると、寒いのがますますつらいです



袖ケ浦市観光協会が、市内産の野菜や果物で作ったチーズケーキ「サラチバ」を発売したそうです。
野菜や果物をチーズケーキに練り込み、スティック状にして食べやすくしたもので、地元産のイチゴ、トマト、ホウレンソウ、カボチャ、サツマイモ、プレーンの6種類あって、1パックで六つの味が楽しめるのですって。
商品名はサラダ、チーズケーキ、バーの頭文字を取ったそうです。



どんな味だろう・・
食べたかたいらっしゃいますか?
食べてみたい。。

\(o ̄∇ ̄o)/


at 12時03分

2010年03月05日

電車の運転士になれる

みなさまこんにちわ 山中です
今日はお天気がよくて、気持ちいいですね♪

さて、一度はやってみたい電車の運転。
"運転士にあこがれた少年時代の夢を自力でかなえませんか--"

千葉県のいすみ鉄道が、訓練費用約700万円を自己負担して運転士を目指す社会人を募集すると発表したそうです。

自腹で運転士。。
いまは無理だけど、いつか宝くじが当たったら挑戦してみたい・・
(〃 ̄▽ ̄)o




at 10時03分

2010年03月04日

介護タクシー増車しました。

グルメ担当ドライバー金田です

今月より軽自動車の介護タクシーを1台増車致しました。

at 16時03分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2010年3月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.