2014年05月17日

日本一!

プラットホームから素晴らしい富士山が見えると聞いて、東海道線吉原駅に降り立ちました。


母、姉との女子会日帰り旅です。


二駅手前の原駅のホームからの富士山の雄姿も見事でした。


電車に揺られながら、少しずつ大きくなる富士山を見ながらの女子3人のおしゃべりは果てしなく続きました。


娘時代を茅ヶ崎で育った母は、東海道線への思いが強く、たくさんの思い出があるようです。


そんな母が、富士山を見たいと望んだのです。


プラットホームから、そして、吉原駅からほど近い公園の展望台から見た富士山はどっしりと大きく、力強くて、いつまでも見ていたい美しさでした。


小さな悩みなんで吹っ飛んでしまうわね


高齢の母ならではの心の葛藤があるのでしょうけれど、小さな日帰り旅を心から楽しんでいるようでした。


帰りに熱海で日帰り温泉に浸かり、身も心もすっきり。


先週の日曜日「母の日」の一日でした。


at 09時05分

2014年05月08日

お元気ですか

ゴールデンウィークも終わり、お疲れの方も、そうでない方も、日常生活にほっとなさっているのではないでしょうか。


皆様はどのように5月第1週を過ごされましたか


私は連休中の一日、家人と亀戸界隈を歩き回りました。


電車で通過するだけの「未知の街」でしたが、新聞で「藤まつり」を知り、亀戸天神の藤を見にでかけたのです。


満開から少し時間がたっていましたが、境内に藤の木は多く、紫の濃淡のコントラストが美しかったです。


入場料がいらない、というのもうれしかったですね。


長居はせずとも、ふらっと立ち寄るのにちょうどいい「お花見」でした。


亀戸天神からスカイツリーの「ソラマチ」までぶらぶら散歩。


夏ミカンがたくさんなっている街路樹にはびっくりしました。


静かな裏道は派手な店やおしゃれな看板はありませんでしたが、のんびりした静かな時間が流れていてゴールデンウィークの只中であることを忘れました。


ソラマチとスカイツリーは大繁盛でしたが・・・・


母と一日、息子と一日、そして家人との一日、今年の連休は思い出を宝箱にそっとしまうような、豊かな時間を過ごしました。


今日も皆様が笑顔で過ごせますように。



at 11時05分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2014年5月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.