2014年04月16日

面白体験

気持ちの良い陽気になりましたね。


皆様お元気ですか?


「どこかへ出かけたいな」


ふと、思ったりしませんか。


4月のとある土曜日、私は家人と面白い体験をしてきました。


つくば市でセグウェイ公道走行ツアーに参加したのです。


体重移動だけで簡単に操作できる立ち乗り自動二輪のロボットのような乗り物です。


つくば市は日本で唯一公道を走ることができるのだそうです。


満開の桜の公園を一列になって走るのは恥ずかしくもありましたが、つくば市全体がチャレンジ精神にあふれていて、子供たちの未来に希望が持てる気がしました。


何でもやってみるものだな、というのが、3時間ほどの面白体験をした私の感想です。


つくば市までのドライブでは途中の道の駅で新鮮野菜や果物をどっさり買えたのも大収穫でした。


皆様も、思いついたら新しいことに是非チャレンジしてみてください。


アーク介護タクシーは、チャレンジする皆様の外出のお手伝いを喜んでさせていただきます。

お問い合わせは

0120-972-625

お気軽にお電話ください。

at 11時04分

2014年04月07日

桜・さくら・桜・・・・

きょうは穏やかな晴天になりました。

皆様、お元気ですか?

ひらひらと桜の花びらが風に舞って、なかなかいい感じの今朝の桜並木でした。

皆様は、今年の桜を堪能なさいましたか?

「毎年、ちゃんと咲くのね。ああ、今年も見れた、って桜の花から力をもらうのよ」

先週桜並木を散歩していたとき、話しかけられました。

「桜が満開になると、夜、明るいのよ。すごいなぁ、って思わず窓から見とれてしまうの」

「普段は部屋からあまり出ないけれど、この時期は毎日散歩に出るわ。朝も昼も夜も素敵なの」

お一人暮らしのお年を召した女性でした。

桜の花を見上げる笑顔がやさしくて、ご自身が桜の花のような方でした。

季節の変わり目を花が教えてくれる・・・素敵なことですね。

今日も一日、笑顔でお過ごしください。

よいことがありますように。




at 11時04分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2014年4月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.