2013年01月27日

サムサニマケズ・・・

おはようございます。

朝の空気は冷え切った冷蔵庫のようですが、空は青く澄みきって、ベランダから、雪をかぶった富士山がきれいに見えます。

厳寒期の日曜日を、皆様どのようにお過ごしですか?

突然ですが、「カラス」をよく見たことがありますか?

道端のゴミ捨て場でゴミ袋の破れ目から餌をつつく姿しか知らない私ですが、今朝の新聞の「旅する鳥たち」のコーナーに「カラス」が取り上げられていました。

以前は九州・山陰地方だけに渡ってきていた「ミヤマガラス」「コクマルガラス」が最近では関東平野にまで広がっているそうなのです。

生態系の変化は地球全体の問題でもあるのでしょうが、ある種の「カラス」が渡り鳥で遠い大陸から群れをなして飛んでくる、とは思いもよりませんでした。

おまけに、写真で見る「コクマルガラス」は真っ黒ではなく、胸からお腹のあたりは白い毛に覆われています。

世の中に「知らなかったこと」って多いのですね。

ゴミ置き場のカラスに注目することはないかもしれませんが、この季節だけやってくる「渡りガラス」が何を餌とし、地元ガラスとどのように折り合いをつけているのか、ちょっとだけ興味をもった日曜日の朝でした。

皆様も、今日一日、笑顔でお健やかにおすごしください。

風邪などひかれませんように。

at 10時01分

2013年01月19日

ぶるぶる・・・

おはようございます。

連日「この冬一番の・・・」を天気予報で耳にする今日この頃です。

先日の雪はほとんど融けましたが、日蔭の路地や道路脇には凍った雪のかたまりが残っているので、外出時の足元には十分注意なさってくださいね。

私事ではありますが、昨年末からスポーツジムに通い始めました。

どう考えても、生活の中に「運動」は不足していて、自分の意志ではとても補いきれない、と思い、重い腰をあげました。

入会して、びっくりしました。

多分私より年配と思われる人たちのエネルギッシュなこと・・・

皆さん、かなり長く通われているようですが、体の柔軟性、機敏さ、社交性・・・行くたびに、びっくりの連続です。

私は、体は固く、動かすたびにボキボキいうし、右手右足、左手左足・・・とっさにわからなくなるし・・・

耳と脳と手足の連絡がうまくいかないのが、笑えます。

でも、体を伸ばしたり、ねじったり、曲げたり、普段しない動きをすることで、血流がよくなるのは実感しています。いろいろな汗がでてきます。

「ヨガ」や「エアロビクス」をやっている、とはまだまだ言えないほど、手足はこんがらがっていますが、今年の私の目標は「続けること」です。

いつか、心身の「しなやかさ」を手に入れて、笑顔で「趣味はヨガです」と言えるその日まで、「ちょっとひとつ、頑張ってみよう!」と2013年の初めに小さな声で「宣言」してみました。

皆様、今年の目標はもう、決めましたか?




at 10時01分

2013年01月09日

今年もよろしくお願いします

2013年初ブログです。

皆様、お変わりありませんか?

アーク介護タクシーは、ご依頼を受けて、ドライバーさんは2013年は元旦からのスタートとなりました。

今年もドライバー5名、安心と安全をモットーに、ご依頼者の気持ちに寄り添った仕事を心がけてまいります。

お問い合わせ・ご相談・ご予約は
フリーダイヤル 0120-972-625まで

Eメールでのお見積りも受け付けています。
caretaxi@ark-inage.co.jp
お気軽にお問合せください。

2013年が皆様にとって、笑顔と優しさに満ちた、明るい年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。


at 10時01分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年1月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.