2013年01月19日

ぶるぶる・・・

おはようございます。

連日「この冬一番の・・・」を天気予報で耳にする今日この頃です。

先日の雪はほとんど融けましたが、日蔭の路地や道路脇には凍った雪のかたまりが残っているので、外出時の足元には十分注意なさってくださいね。

私事ではありますが、昨年末からスポーツジムに通い始めました。

どう考えても、生活の中に「運動」は不足していて、自分の意志ではとても補いきれない、と思い、重い腰をあげました。

入会して、びっくりしました。

多分私より年配と思われる人たちのエネルギッシュなこと・・・

皆さん、かなり長く通われているようですが、体の柔軟性、機敏さ、社交性・・・行くたびに、びっくりの連続です。

私は、体は固く、動かすたびにボキボキいうし、右手右足、左手左足・・・とっさにわからなくなるし・・・

耳と脳と手足の連絡がうまくいかないのが、笑えます。

でも、体を伸ばしたり、ねじったり、曲げたり、普段しない動きをすることで、血流がよくなるのは実感しています。いろいろな汗がでてきます。

「ヨガ」や「エアロビクス」をやっている、とはまだまだ言えないほど、手足はこんがらがっていますが、今年の私の目標は「続けること」です。

いつか、心身の「しなやかさ」を手に入れて、笑顔で「趣味はヨガです」と言えるその日まで、「ちょっとひとつ、頑張ってみよう!」と2013年の初めに小さな声で「宣言」してみました。

皆様、今年の目標はもう、決めましたか?




at 10時01分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年1月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.