2010年12月10日

レンブラント作品のラッピングバス

みなさまこんにちわ 山中です

だいぶ冷えてきましたが、12月としてはまだまだ足りない気がします

とはいえ、風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね

さて、京成グループの「ちばグリーンバス」(千葉県佐倉市)は、

高速バスに地元の川村記念美術館が所蔵する絵画で、

画家のレンブラント・ファン・レインの作品「広つば帽を被った男」

を描いたラッピング車両を導入し、話題を集めているそうです。

男の表情や独特の陰影が描き出されたインパクトのあるラッピング車両が、

都心のビジネスマンらの目を引いているとのこと。

きれいでしょうね、実物を見てみたいです

at 10時12分

2010年12月03日

大しめ縄作り

みなさまこんにちわ 山中です

早いもので12月になりましたね

でも、この生暖かさ・・夏の暑さといい、気候がおかしいです



さて、師走を迎えた1日、千葉県成田市の成田山新勝寺で、

年末年始に飾り付けられる「大しめ縄」作りがピークを迎えたそうです。

 境内の作業所では、先月上旬から連日、

10人前後の寺職員や奉仕員が、大しめ縄のほか各所に飾るしめ縄作りに大忙し。

大しめ縄は25日に大本堂前に取り付けられ、来年1月末まで飾られるとのこと。

一年はあっという間ですね

一日一日を大切に過ごさなければ・・と思います

at 10時12分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.