2012年04月23日

癒されています。

私がお休みする少し前、事務所は駅前のにぎやかな場所から静かな住宅地のアパートの一室に引っ越してきました。

ここは静かで、鳥のさえずりが聞こえます。

晴れていれば「ホーホケキョ」と鶯の透き通るような声が聞こえるのですよ。

私がお休みしている間に少しずつ練習を重ねたのでしょう。

先週私が久しぶりに出勤したとき、完璧な声で「ホーホケキョ」と鳴いて、私は思わず「誰かが笛を吹いているのかしら」と言ってしまったくらいです。

以前は車がひっきりなしに事務所の前を走っていましたが、今は静かな木立が私の目を癒してくれます。

竹とケヤキでしょうか。樹木に詳しくないので、今度確認しておきましょう。雨に濡れる林、いいものです。

季節ごとに違う顔を見せてくれる緑の木々、きっと五感を楽しませてくれるはず。

どんな新発見があるか、樹木の持つエネルギーを皆様にお届けしたいと思います。

今週も元気にスタートしましょう。


at 14時04分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年4月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.