2011年02月24日

富士山の日

皆様、こんにちは。ウチダです。

昨日、2月23日は、静岡県が定めた「富士山の日」だったそうです。ご存知でしたか?

今年で2回目だそうですが、世界文化遺産登録を目指して、皆が1年に1度、富士山に思いを寄せ、考え、後世に引き継ぐことを期する日として、定められたそうです。

富士山、見えるとうれしいですよね。どの季節でも、裾野が雄大に広がるその凛とした姿にこころ打たれます。

ちなみに、富士山豆知識   誕生は約10万年前、現在の姿になったのは約1万年前とされています。最後の噴火は江戸時代の1707年「宝永の大噴火」ですが、現在も活火山として、気象庁の監視対象になっているそうです。

日本人の心のふるさと、富士山について、皆様も思いを巡らせてみませんか?                     

at 12時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年2月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.