2012年02月17日

朝、うっすら・・・

起きたときはもうすっかり雪はやんでいました。

子供たちは少し残念に思っただろうな、と幼い日に、雪にまみれて遊んだ日のことを思い出しました。

ずいぶん前のことです。

横浜に大雪が降りました。まだ、幼かった私ははしゃいで姉や弟と雪だるま作りに没頭していました。

あの頃、雪は非日常の最たるものだったのでしょう。いつもは車がとおる、その通りもシンと静まり返り、子供のはしゃぐ声ばかり聞こえていました。

今なつかしく思い出します。

あなたの雪の思い出、ありませんか?

冷蔵庫にいるような冷たい空気の中でその思い出だけがゆっくりと時を超えていくような、そんな朝の始まりでした。




at 15時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年2月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.