2013年05月13日

今週もスタート!

おはようございます。


皆様お変わりありませんか?

ここ、稲毛駅から自転車で20分くらい離れた静かな住宅地では、裏の木立から「ホーホケキョ」とかわいらしい声が聞こえてきます。

しばらく聞くことができななかったので、鶯一家は引っ越してしまったのか…と残念に思っておりました。

旧友に会えたようなうれしさで私の耳と気持ちが喜んでいます。

さて、毎度私事で恐縮ですが、先週末友人とお伊勢参りをしてきました。

「式年遷宮」という言葉を耳にする機会が多く、いろいろな意味で、「行くなら今年でしょ」ということで、1泊で出かけたのです。

大雨の土曜日は人が少ない外宮をゆっくりと歩きました。

森閑とした参道が心身を浄化してくれるような気がしました。

強い日差しが照りつける快晴の日曜日はびっくりするくらい大勢の参拝客とともに内宮をお参りしてきました。

事前に見聞きした知識より、その場で体感する「パワー」の大きさに密かに感動しました。

たっぷりと充電してきたパワーを鶯一家の美しい鳴き声とともに皆様にもおすそ分けしようと思います。

今週も元気に笑顔でスタートいたしましょう。


at 11時05分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年5月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.