2013年08月20日

あーおいしい!

おはようございます、ウチダです。

昨日、大多喜で野菜を作っている知人がたくさんのミニトマトを送ってくれました。

今夏は高温と少雨の影響で、キュウリやナス、ピーマンはよくできなかったけれど、ミニトマトは豊作です、とのメッセージ。

真っ赤に熟れた4種類のミニトマトがへたもぴんぴんしている状態で届きました。

どれも、おいしかったこと!

味が濃く、甘くて、氷で冷やして口に入れたら止まらなくなりました。

ちょっと大き目はEXルビーフルーツ、細長いのはアイコ、黄色丸型はピンキーイエロー、赤丸型はピンキーレッドというそうです。

冷やして、そのまま食べるのが、一番なのでしょうが、保存して、じっくり食べるのもいいかな、と2種類のマリネ液に漬けてみました。

和と洋、どんなふうに味がしみるのか、楽しみです。

採れたてミニトマト、とてもとてもおいしかったので、写真だけでも、皆様におすそ分け。

今日もお健やかに過ごせますように。


at 11時08分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年8月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.