2014年10月28日

祈りの街にて

朝晩は冷たい風にぶるっとする季節になりました。


今年は季節の移り変わりの時期が早いような気がします。


皆様、お変わりありませんか。


毎度私事で恐縮ですが、先週友人と長崎を訪れました。


教会、出島、坂本龍馬の足跡、原爆資料館等、長崎の街が語る歴史にじっくりと耳を傾けることが今回の旅の大きな目的でした。


気になる場所はたくさんの時間をかけ、パネルひとつひとつに立ち止まりました。


悲しい事実に足がすくんで、頭を下げました。


教会のステンドグラスからの美しい光は波打った心を静めてくれました。


40年来の友と歴史の街を歩きながら、たくさんの話もしました。


「守っていきたいもの」「決して許してはいけないこと」「次の世代に伝えなければいけないこと」


私の中で多くの思いが交差した3日間でした。


豊かな3日間を過ごして、気分新たに年内あと2か月を精一杯生きていこうと思います。





at 11時10分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2014年10月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.