2010年03月05日

電車の運転士になれる

みなさまこんにちわ 山中です
今日はお天気がよくて、気持ちいいですね♪

さて、一度はやってみたい電車の運転。
"運転士にあこがれた少年時代の夢を自力でかなえませんか--"

千葉県のいすみ鉄道が、訓練費用約700万円を自己負担して運転士を目指す社会人を募集すると発表したそうです。

自腹で運転士。。
いまは無理だけど、いつか宝くじが当たったら挑戦してみたい・・
(〃 ̄▽ ̄)o




at 10時03分

2010年03月04日

介護タクシー増車しました。

グルメ担当ドライバー金田です

今月より軽自動車の介護タクシーを1台増車致しました。

at 16時03分

2010年02月26日

真央ちゃん やったね!

舘田です。

昼からテレビ見てたけど、凄かった

キム強すぎ~だけど最高の演技だね

さすがだね今まで、スケートテレビで見た中で

一番だったよ!

真央ちゃん

お疲れ様です4年後の金メダル楽しみにしています

真央vsキム再戦を期待してます。

ちなみに俺は、伊藤みどり世代かな?

スポーツは、やっぱりいいね~












at 17時02分

2010年02月26日

オリンピック

みなさまこんにちわ 山中です
選手のみなさんと応援のみなさんの熱い想いが
バンクーバーの雪も溶かしてしまいそうです
今日は女子フィギアですね
華やかで優雅で、見とれてしまいます
この日のために、どれほど過酷な練習をしたんだろう
点数がついたり、勝ち負けがあるのがスポーツの厳しいところ
どの選手もとっても素敵です
期待を背負って大変だと思うけど、ここまできたら、あとは楽しんでほしいです
がんばれp(*^-^*)q

at 10時02分

2010年02月24日

ダライ・ラマさん

みなさまこんにちわ 山中です
今日はぽかぽか陽気のいいお天気ですね
お散歩日和です♪
ひなたぼっこも気持ちよさそう。。

ツイッター
最近よく耳にします。
つぶやきを全国に向けて発信できるとか・・
そのときの思いを表現できるのですね。
ダライ・ラマさんもはじめるそうです。
どんなことつぶやくんだろう
興味あります。。


ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

at 11時02分

2010年02月23日

ふろしきの日

みなさまこんにちわ 山中です

千葉はとってもいいお天気ですね

ぽかぽかあったかくて、お出かけ日和です♪

のんびりお散歩に行きたいです

さて、今日は“ふろしきの日”

「つ(2)つ(2)み(3)」(包み)の語呂合せで、京都ふろしき会が制定したそうです。

ちなみに、「ふ(2)じ(2)さん(3)」(富士山)の語呂合せと、この時期、富士山がよく望めることから、

“富士山の日”でもあるそうです。

あと、「にん(2)ぷ(2)さん(3)」=妊婦さんの日でもあるらしい

いろいろあっておもしろいですね

o(*^▽^*)o

at 10時02分

2010年02月22日

いちご狩り

みなさまこんにちわ 山中です

寒い日が続きますね。お元気ですか?
千葉で、もういちご狩りができるのですね♪
車いすのかたも楽しめるところがあるようです。
お天気のいい日に行ってみたいですね
春がだんだん近づいてまいりました。
(〃⌒ー⌒〃)

at 10時02分

2010年02月20日

ドライブ

ドライバーの舘田です。



車で天気がいい日に、ドライブに行こうなんて思うけど

最近なかなか車で、長距離を走る機会が少なくなった。

エンジンの音や車の楽しさを体で感じるのも電気自動車

に、代わったらどうなるのかな?

あと何年で、ガソリン車が無くなるかな?

こんな事、考えても見なかったと思う自分は、たぶん

おやじだ~

ちなみに、好きなT車

頑張ってね。


















at 15時02分

2010年02月18日

雪でした

みなさまこんにちわ 山中です

眠っているあいだに雪が降っていました。

朝は、停めてある車のあたまに少し残っていましたが

もう、とけてなくなっています。

とっても寒いので、手がかじかみますね

運転をされるかたはお気をつけて・・

体が冷えると、風邪をひきやすくなります。

襟元を冷やさないようにすると、予防になるそうです。

みなさま、マフラーやショールであたたかくしていてくださいね

at 11時02分

2010年02月17日

エリカさん雪の日は、大丈夫でしたか。

明日も、雪かな?  

なにか、ありましたら連絡下さいね~

ちなみに、ゴルフ始めましたエリカさんは、ゴルフしますか

天気のいい日に、予定が会えば行きましょう。

at 11時02分

2010年02月17日

ねこタクシー

みなさまこんにちわ 山中です

深夜に放送されているドラマ“ねこタクシー”

ご覧になったことはありますか?

このタクシーに乗ると、ねこちゃんが目的地までお供します。

よく舌をしまい忘れてぼーっとしている癒しねこちゃんです

私が住んでいるマンションはペット禁止で、

ねこと一緒に暮らしたいのをじっとがまんしているので、

このねこちゃんを見て癒されています。

さて、アーク介護タクシーにも、親切で優しいドライバーが揃っています。

ご利用お待ちしております(*^^*)


at 10時02分

2010年02月15日

雨・・

みなさまこんにちわ 山中です

千葉は冷たい雨が降っています

いつも通る道もすべりやすくなっています

外出をなさるかたは、足元にご注意くださいね

一歩一歩踏みしめて歩きましょう

運転をなさるかたは、視界がよくなくて疲れやすいかもしれません

安全に走行できますようお祈りしています


at 14時02分

2010年02月14日

「COMPANY」の意味

おはようございます。石本です。

先日、千葉商工会議所青年部主催のオープン講演会に参加させていただきました。
あの「カンブリア宮殿」にも出演された、鍋屋バイテック会社の代表取締役社長金田光夫氏が講師でした。

講演の中で「COMPANY」の意味についてのお話がありました。
COMPANY=会社
としか、知らずにいましたが、広くは『仲間』という意味だそうです。
つまり、「会社」とは、“同じ釜のメシを食う仲間”だと。

昨今は、そんな考えは古い!古い!仕事をするのは、自分の幸せのため、そして、家族のため…会社のためなんて、考える人なんかいませんよ!という声も聞こえてきます。
私が思い込みの激しい人間なのかもしれませんが、「アーク」は、社員の幸せが会社の発展につながるような、そんな会社にしたいと思います。


さて、今日はバレンタインディ
昨日、娘は、一生懸命手作りクッキーを焼いていました。
皆さん、恋愛の3大INGってご存知ですか?

・フィーリング

・ハプニング

・タイミング


だそうです(笑)



at 08時02分

2010年02月12日

寒いです・・

みなさまこんにちわ、 山中です

予報では雪になるかも、ということでしたが

いまのところ雪は見えないです。

地面が濡れているので、雨が降ったのかな

みなさまのお住まいのところはいかがでしょうか?

凍りついてしまいそうな寒さですね・・

お出かけの際は、防寒対策を万全にお願いします

体を冷やさないようになさってくださいね


at 10時02分

2010年02月10日

はじめまして♪

事務として新しく入りました、山中と申します。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。



今日の千葉はくもり空で、とっても寒いです

お陽さまのありがたさをしみじみ感じます

こんな日はこたつでぬくぬくしていたいけど・・

冷たい風に当たると身も心も引き締まりますね

みなさま風邪をひかないようにお過ごしくださいね


at 11時02分

2010年02月08日

暦の上では春なのに…

射手座のA型の石本です。

先週の月曜日の夜の降雪以来、立春を過ぎても寒い日が続いていましたが、今日は、久しぶりに10度を超えたようです。

1月も、あっという間に過ぎ去り、2月もすでに一週間が経ってしまいました。
毎年、どんどん一年が経つのが早く感じられるようになっていきます。


娘が、あと1ヵ月で小学校を卒業します。

体より大きいランドセルを背負って入学したのが、ついこの間のことのようです。
今では、身長155cm(もう少しで追いつかれそうです。),足の大きさは、すでに私より大きく、なんと24.5cm!

PTAの役員をしているので、今月は学校に顔を出さなくてはならないことが多く、忙しい!忙しい!


さて、本日より、事務のパートさんが1名増えました。
山中広美さんです。
ブログにも登場すると思いますので、よろしくお願いします。





at 23時02分

2010年02月03日

節分

舘田です。
二月三日節分を自宅にて、娘と二人で夜実行します。


鬼のお面を着けて、娘をビックリさせたいです。

毎年実行してますが、必ずばれま~す。

ばれない方法がありましたら、教えてください宜しくです。

at 15時02分 | トラックバック(3)

2010年01月16日

安全な介護輸送

入社して2週間がたち介護の大変さが少しずつ分かり、

利用者の立場になって、安全な運転を心がけ仕事をしています。


ご利用お待ちしています。


at 15時01分

2010年01月04日

明けましておめでとうございます

石本です。

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの方にご利用いただき、誠にありがとうございました。
今年は、もう一台増車を予定しております。
本年も倍旧のご厚情を賜りますようお願い申し上げます。

さて、元旦に、ドライバーの金田と舘田と一緒に、稲毛浅間神社に初詣に行って参りました。
おみくじを引いたところ、なんと金田と私は、「大吉」でした!
幸先のよい一年のスタートとなり、とても嬉しいです。


舘田です。
明けましておめでとうございます。
1月1日付けで、アークに入社し、本日より出勤しました。

コミュニケーションの基本は、『笑顔(^^)』だと考えています。
いつも『笑顔(^^)』を忘れずに頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

at 14時01分

2009年12月30日

新メンバーの紹介

石本です。

今年も、本当に残りわずかとなりました。

毎年の事ですが、この時期は、カレンダーを持ってのご挨拶回りと、年賀状の作成で、毎日寝不足…

2009年を表す言葉が、「新」に決まりましたが、皆様にとっては、どんな一年でしたでしょうか?
私は、今年もたくさんのステキな出会いをいただき、本当に嬉しく思っています。

さて、1月1日付けで、若きエースの舘田文夫君が、新メンバーとして、入社します。
すばらしい人間力を持っていますよ!

12月に入ってから、何度かの同乗研修を経験し、28日から、研修の最終仕上げに入っています。

アークの未来は、彼にかかっていると言っても過言ではありません。
皆様どうぞよろしくお願いします。

1月には、ドライバー紹介のページをリニューアルし、写真もアップしますので、お楽しみに、お待ち下さい。






at 00時12分

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2024年5月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.