2010年09月16日

ゴーヤーでエコと食育

みなさまこんにちわ 山中です

昨夜の雨が暑さを洗い流してくれたように

今朝はすっきりと涼しい風が吹いています

いよいよ秋ですね



さて、千葉県浦安市美浜の市立美浜南幼稚園(宇田川利子園長、92人)で

15日、日よけに活躍したゴーヤーを収穫して食べる

「グリーンカーテンイベント」が開かれたそうです。

6月に園児たちの手で種がまかれたゴーヤーは、

窓を覆う緑のカーテンにまで成長し、夏の日差しを遮ってくれていたそうです。

ゴーヤーの実は大きく育ち、園児はガーデニング・フードクリエイター「たなか やすこ」さんと、

天ぷらなどにして試食したとのこと。

ちょっぴり大人の味がしたかな?

自分たちで育てると、愛着がわきますね。

地球と仲良しの、元気で強い子に育ってね

at 10時09分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2010年9月 次の月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.