2011年05月11日

きれいですよ

今日はあいにくの雨。気温もあまり上がらないようなので、風邪をひかないよう、いつもより1枚、重ね着をしましょう。寒いのを我慢してはいけませんよ。

千葉からは少し遠いですが、栃木県にある足利フラワーパークの大藤が今見ごろを迎えています。

世界に誇る美しさ・・・という素敵な一文に惹かれて、昨年のゴールデン・ウィークの前半にかの地を訪ねたのですが、残念ながら、まだ少し早すぎて、感動の場面には出会えませんでした。

今年は諸事情で、時間がとれず、5月の遠足(友人との日帰りツアーを私は遠足と名づけています)予定は未定のまま。

足利フラワーパークのホームページをのぞいたら、今が見ごろ、と素晴らしい写真がアップされていました。大藤、白藤、黄藤、と時期を少しずつずらしながら、ダイナミックな美しさをみせてくれます。

いつか、必ず旬な満開の大藤を見に行くぞ、今年は写真でお花見です。

皆様も、もし機会あれば、出かけて、驚嘆の声をあげてきてくださいね




at 10時05分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.