2010年02月14日

「COMPANY」の意味

おはようございます。石本です。

先日、千葉商工会議所青年部主催のオープン講演会に参加させていただきました。
あの「カンブリア宮殿」にも出演された、鍋屋バイテック会社の代表取締役社長金田光夫氏が講師でした。

講演の中で「COMPANY」の意味についてのお話がありました。
COMPANY=会社
としか、知らずにいましたが、広くは『仲間』という意味だそうです。
つまり、「会社」とは、“同じ釜のメシを食う仲間”だと。

昨今は、そんな考えは古い!古い!仕事をするのは、自分の幸せのため、そして、家族のため…会社のためなんて、考える人なんかいませんよ!という声も聞こえてきます。
私が思い込みの激しい人間なのかもしれませんが、「アーク」は、社員の幸せが会社の発展につながるような、そんな会社にしたいと思います。


さて、今日はバレンタインディ
昨日、娘は、一生懸命手作りクッキーを焼いていました。
皆さん、恋愛の3大INGってご存知ですか?

・フィーリング

・ハプニング

・タイミング


だそうです(笑)



at 08時02分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2010年2月 次の月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.