2013年06月22日

背番号12番!

今日の夕刊に笑顔の女子高生の写真が載っていました。

23日に行われる高校定時制通信制軟式野球神奈川県大会決勝戦に12番の背番号を付けて登場するのは、83歳の女子高生。

好きな言葉は生涯現役というチエさんは定時制の4年生です。

夜間中学を経て、定時制高校へ進み、担任の先生にスカウトされて、軟式野球部に入部しました。

球拾いだけでなく、キャッチボールやノックを受けたりもするそうです。

「毎日が楽しくて仕方がない」と、野球部だけでなく、書道部と華道部にも在籍しています。

部室に貼られているのはチエさん直筆の応援の書です。

なんと、自信に満ちた、まぶしく輝く笑顔でしょう。

新聞の文字までもが弾んでいるようで、記事を読んだ私も、すごいパワーをいただいた気がします。

チエさんの全力の応援を受けて、是非、勝利の雄叫びをあげてほしいもの。

そして、チエさん共々、全国大会へ進んでほしいと思います。

23日の決勝戦では、伝令で登場予定だそうです。
試合結果、知りたいですね。

チエさんのパワーを皆様にもおすそ分け、どうぞ全力で、受け止めてください。

at 18時06分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年6月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.