2013年06月29日

夏の味方

が暗くなったと思ったら、大粒の雨が降り出しました。

皆様お変わりありませんか?

先日、梅シロップ用に青梅を氷砂糖に漬けこみました。

10日程たち、まだ少し氷砂糖が残っていますが、待ちきれなくて、今日お味見をしてみました。

我が家はかなり「すっぱいもの好き」で、砂糖少な目で作るので、万人受けはしませんが、とても美味に仕上がりました。

猛暑に対抗するのには絶妙なすっぱさです。

梅雨から猛暑の夏へ、今年は梅パワーを全開にして、立ち向かいましょう。

「猛暑を乗り切る元気の源」、あなたは何を準備なさいますか?

いつの間にか雨がやみ、陽がさしてきました。




at 14時06分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年6月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.