2013年06月25日

続報!

先日のチエさんの後日談、気になって調べてみました。

決勝戦ではピンチの場面で伝令として登場、「落ち着いて頑張れ」とナインの緊張をほぐしました。

残念ながら、全国大会出場は逃しましたが、準優勝の銀メダルを首にかけ、「一生の宝物です。このチームは日本一」とすがすがしい表情を浮かべたそうです。

チエさんと一緒に決勝戦まで戦った軟式野球部員たちは、幸せですね。

きっと他では味わえない、貴重な体験をしただろうから。

「勉強すること」「仲間と力を合わせること」そしてなにより「生きるということ」を人生の大先輩とともに学んだから。

涙を流す部員たちにかけたチエさんの言葉は「いい人生経験だよ」

説得力のあるひとことは力強いですね。

私の背筋もピンと伸びました。

明日も良い日でありますように。

at 22時06分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2013年6月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.