2011年07月15日

前人未到!

13日に元横綱 千代の富士の歴代1位記録に並んだ大関魁皇が、通産1046勝を達成しました!前人未到の勝利数です。

もちろん、相撲が強くなければこれだけの白星をとれないでしょう。でも、それだけではない、「決してあきらめない、男の美学」が大相撲に新たな歴史を刻んだのです。すごいです。

魁皇関の勝利を告げる新聞記事にどうしてこんなにも感動するのか、自分でも不思議なのですが、

1046、引き際の美学に背を向け、つまづき、よろめきながら必死に積み重ねた数字・・・その一文を何回もくりかえし読んでしまいました。

絶対にあきらめない、という強い姿勢はどのように築かれ、維持されるのか、私には想像もつきません。

少しのことで弱音をはきそうになったら、口を押さえて、魁皇関の一歩を思うことにしました。

がんばれ!魁皇関!

at 10時07分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年7月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.