2011年07月27日

気持ちリフレッシュ!

休日を合わせて、家人とふたりで信州をドライブしてきました。

食いしん坊の私たちは、まず、甲府盆地を通過したところで、今旬の桃をまるかじり。

皮をむくナイフを持っていかなかったので、言われるままに「りんごのように」皮ごとまるかじり、してみました。

普段は柔らかい桃が一番!と顔中果汁だらけにしているのですが、お店の人は「固い桃を一度、食べてごらん」

皮は・・・むいたほうがいい、と思いましたが、かたくて、甘い桃は至福の味でした。

氷で冷やした完熟トマト、こしのある信州そば・・・高原の定番、ソフトクリーム・・・堪能しました。

さわやかな空気とおいしい果物、野菜・・・短い旅でしたが、すっかり気分リフレッシュして、また、猛暑の夏に立ち向かおうと思います。

皆様にあの爽快感をおすそ分けしたかったです。

短くても、素敵な信州の休日でした。あまりに気持ちったので、皆様にご報告。

at 11時07分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年7月 次の月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.