2011年03月17日

待たれる春

皆様、こんにちは。真冬に逆戻りのような冷たい風がふいています。

計画停電で暖房器具が使えず、不自由していらっしゃる方も多いかと思いますが、いつもより1枚厚着をして、家の中の、一番日が当たる場所を探しましょう。

お元気な方は、ぬれ雑巾一枚持って、今まで見なかったことにしていた場所をお掃除してみませんか?からだも温まるし、家の一部はちょっときれいになるし、良い時間の使い方だと思います。

そして、お元気な方は、昔を思い出して、車に頼らず足を使いませんか。今、被災地に救援物資を送るための車輌がガソリン不足で滞ってしまっています。被災地で各避難所に物資を配布する車が動かなくて困っています。

今少しなら、車がなくても何とか生活できるなら、少しだけガソリンを入れるのを控えませんか?寒いけれど、ゆっくり歩いてみませんか?手に持てるだけの買い物に歩いていきませんか? 時間を調べて、バスに乗りませんか?被災地の方への思いを行動に移して、今日入れようとしたガソリンを譲りませんか?

被災地では、雪が降っています。ストーブや毛布、何より暖かい食事を、一刻も早く届けてあげたいと思うのです。一人一人の力は微力でも、皆の力を合わせれば、大きなエネルギーになります。

被災地の皆さん、頑張ってください。全国の、そして、世界中の人たちが、自分に何ができるかを考えて、精一杯のことをして、皆さんを応援しています。頑張ってください。

at 12時03分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.