2011年03月07日

春は足踏み・・・外は雪

こんにちは、ウチダです。

なんとも、寒い一日です。最高気温が5度に届かないとか。緩んだ蕾も、また固くとじてしまいますね。(≧▽≦)☆

寒がっていても気持ちは暖かくならないので、今日は楽しかった私の週末のお話をします。

仲良し友達3人で、日帰りツアーに行きました。目的地はなんと奈良、新薬師寺で薬師如来をお守りする12人の大将に会いに行ってきました。12神将、皆様にはCMでご覧になった方も多いと思います。すごい存在感で、静かに、力強く1300年の時を過ごしてきた姿に圧倒されました。

朝7時頃の新幹線で東京を発ち、奈良着は10:30。日没までの7時間半をこころ躍らせながら過ごしました。予定はたくさんは立てません。お寺は新薬師寺と興福寺だけ。12神将と阿修羅像に会えればいいのです。お豆腐のフルコースをランチにいただき、途中見つけた作り酒屋で利き酒に挑戦もしました。夕飯は京都で求めたお弁当。10:30に東京駅に着いたときには、満足感でいっぱいでした。

皆様も、陽気がよくなったら、小さな旅に出てみませんか?奈良、とは言いません。千葉市内にも、気持ちのよいところはいっぱいありますよ。アーク介護タクシーは勇気を出して、一歩を踏み出す方のお手伝いをさせていただきます。d(´・∀・`)

外は雪でも、私は元気いっぱい。家人へのお土産は柿の葉寿司、そして、満開の桜を見ながら、家族全員で楽しもうと大事に抱えてきた日本酒「吉野の桜」。 春、さくらの開花が待たれます。ヾ(@⌒▽⌒@)

アーク介護タクシーのドライバーの皆さん、帰りに事務所に寄ってください。乗り換え駅、京都で買ってきた黒ゴマ八つ橋がお帰りを待っていますよ。熱いお茶もアリです。(*'ー'*)ノ~~

at 12時03分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.