2011年03月04日

つぼみ発見

すかっと晴れましたね。朝、ベランダから、富士山がはっきり見えて、幸せ気分を味わいました。今日もよい日になりそうです。(◎^U^◎)ノ

富士山を見たそのベランダで今日は小さな蕾を発見しました。一冬、寒さにじっと耐えた植木鉢、クリスマス・ローズの葉っぱの陰に小さな蕾を見たのです。葉っぱと同じ、淡いグリーンなので、目立たないのですが、しっかり存在していました。クリスマス・ローズという名前から、真冬に咲く花だとばかり思っていましたが、去年も春浅いこの時期に花を咲かせたので、我が家のクリスマス・ローズは春を告げる使命をうけているのでしょう。

まもなく開くであろう、白い小さな花。毎日ベランダをのぞくのが楽しみです。(^ー^)

昨日のちらし寿司、おいしくできました。家人も「彩りがきれいだね」とおかわりをしてくれたので、頑張った甲斐があったな、とうれしくなりました。d(´∀`o)☆

風は冷たいですが、日も長くなり、確実に春は近づいています。

今日も一日、皆様が気持ちよく過ごせますように。(^o^)




at 10時03分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.