2011年03月08日

雪とさくら

昨日の雪にはびっくりしましたね。

今朝の新聞に、雪化粧した河津桜の写真が載っていました。濃いピンク色の桜の花が雪に覆われた光景は、珍しく、なかなか風情があります。松戸市の坂川沿いの話だそうです。

ところで、幕張にも河津桜の木があること、ご存知ですか?

ここ2年ほどは確認していませんが、3年くらい前まで、ソメイヨシノより一足早く咲くこの桜の花を見に、幕張まで自転車を走らせたものです。ホテルの裏手に「そこだけ春・・・」と存在を主張していた桜の木・・・今もそこにあって、もう、花をつけているでしょうか。

数年ぶりに幕張に咲く河津桜を見に行ってみようかな、と思いました。

桜が咲く頃、我が家は家族4人揃う日がありそうです。その日を私は密かに、ものすごく楽しみにしているのです。

at 10時03分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年3月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.