2012年05月16日

都心のオアシス

先週末、皇居東御苑を散歩しました。

何の下調べもなくぶらりと立ち寄ったのです。

そこには広い空と芝生、輝くばかりの新緑に囲まれた素晴らしい光景が広がっていました。

大手門から入るとすぐです。

東京駅から徒歩10分足らずのところにこんな素敵な空間があることを私は今まで知りませんでした。

もみじの新緑の葉っぱは何てきれいなんでしょう。

青空に伸びる欅からの木漏れ日は何て気持ち良いのでしょう。

豊かな光と風を感じて思いきり深呼吸をしました。

土曜日の午後のひと時は、あっという間に閉園の時間になってしまい、御苑の全貌を知ることはできませんでしたが、思いがけず出会えた都会のオアシスに感動しました。

たっぷりの時間をとって、是非また訪れたい場所です。

あなたも、新緑のさわやかな風に吹かれに行ってみませんか。

東京駅方面にお出かけの際は足をのばしてみてください。

入場は無料、閉園の日もあるようなので、ちょっと調べてから行かれるといいと思います。

お疲れのあなたに、素敵な散歩コースを提案してみました。






at 10時05分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.