2012年05月21日

首が痛い人・・・この指と~まれ

おはようございます。

何かと話題の多い一週間が始まりました。

まずは、今朝の金環日食・・・ご覧になりましたか?

雲が厚く、心配されましたが、その瞬間は雲の切れ目からきれいに輪になった太陽を見ることができました。日食グラスで見た方、テレビで見た方、美しい太陽でしたね。

太陽が意外と小さいことに驚きませんでしたか?

月で隠れたにも関わらず、曇りながら空が明るいことからも、太陽の持つエネルギーの大きさに驚嘆しました。

太陽と月の位置が絶妙であったからこその、今朝の金環日食だったそうです。

日食メガネをかざしながら、必死で雲の隙間からの太陽を探したひと時は子供に戻ってわくわくしました。

誰もいない場所でひとりで見ていたのですが、きれいに輪が見えたときは思わず「わぉ!」と声をあげました。

子供たちと指導者の歓声もどこからか聞こえました。

多くの人が同時に空を見上げて天体ショーを楽しんだのですね。はっぴぃな朝でした。

「見ましたか?」を挨拶代わりに、今週も元気にスタートしましょう。


at 10時05分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.