2012年05月18日

こんなところに・・

ホーホケキョ

おはようございます。

今までチャンスがなく、通勤で使う道筋以外事務所界隈を知らずに今日まできてしまいました。

今日は良い天気。

銀行に行く用事ができました。

自転車で5分足らずですが、通勤路とは異なる道。

待ってました! 探検です。

なんとその5分の道筋に鎮守の森を見つけました
大木に囲まれて、古そうなお宮さんがあったのです。

空気がひんやりして、そこだけ違う風が吹いていました。

銀行からの帰路、また別の道に見つけたのは広い家庭菜園。

いろいろな野菜が植えられていました。

まだ実がなっていませんでしたが、そのうち茄子やキュウリ、トマトやインゲンなどの野菜がたくさんとれるのでしょう。

ネギは頭に丸い帽子を乗せて、重たそうでしたよ。

なんて素敵な環境に事務所は引っ越したんでしょう。

「ホーホケキョ」のお出迎え、宮崎作品に出てきそうな鎮守の森、筍が青年の竹になるまで見届けられる竹林、きっと見れるだろうかわいらしい生まれたての野菜たち。

短時間の探検は大発見の連続でした。

銀行に行くのが楽しみになりそうな予感がしています。

皆様も、通勤に普段とはちょっと違う道を通ってみませんか?

職場の周りにびっくりする新発見があるかもしれませんよ。


at 11時05分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年5月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.