2011年09月27日

成績発表!?

今朝の新聞に東京電力による今夏の節電実績が載っていました。

最大使用電力が前年のピークの18%減。大口電力契約者はピーク電力の節電効果29%、小口契約者は19%、家庭は6%だったそうです。

皆様、大変よく がんばりました!

企業、事業所、各家庭、それぞれ知恵を絞り、我慢をして、積み重ねた数字です。

努力のおかげで大規模停電は避けられました。

今冬も決して安心できる電力供給量が保障されているわけではありません。

健康と安全は大前提として、寒さ対策にも知恵を巡らす必要がありますね。楽しく、笑顔で知恵を出し合えたらいいなぁ、と今から来るべき冬に身構えている、せっかちな私なのです。ちょっと気が早すぎますね、失礼しました!

夏の節電、皆様お疲れ様でした。


at 10時09分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.