2011年09月05日

今日も曇り空

台風12号による被害を受けた地域の皆様、お見舞い申し上げます。

台風が日本海に抜けても、台風一過の晴天とはならず、ここ稲毛はまだ厚い雲に覆われています。

男女のサッカーの国際試合、世界陸上と、連日応援に忙しい私ですが、昨日はマラソンの中継に見入りました。

42.195キロ、最後まで美しいフォームで走りきれるとは、すごいことですね。特に最後のエネルギーを振り絞るラストスパート場面には感動します。

昨年フルマラソンデビューした息子が35キロ地点での極限状態について、熱く語ってくれたことがあります。聞いた私までが、それ以来少々気弱になった時、「35キロ、35キロ」とおまじないを唱えるようになりました。「ここからが勝負だ!」(私はすぐにへこたれますが・・・)

その「35キロ」からの粘りを昨日はしかと見届けました。人間の底力は計り知れないものがあるのですね。

『日本人には粘りという武器がある』その言葉はスポーツに限らず、今年の日本のスローガンです。

マラソンのゴールシーンから力をもらって、今週も元気よくスタートしましょう。

at 11時09分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.