2011年09月07日

さわやかな朝です。

稲毛の空はすっきりと晴れ渡り、気持ちの良い朝を迎えています。皆様、お元気ですか。

先の台風12号による豪雨は、各地に大きな爪あとを残し、被害を受けた地域の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

さて、今日9月7日は「クリーナーの日」だそうです。めがねクリーナーの製造会社が制定したそうですが、「語呂合わせ」面白いですね。

毎日が何かしらの記念日です。朝、時間があると「今日は何の日?」と思って調べてみるのです。

たくさんの情報の中に埋もれてなかなか表に出ない「記念日」も多いですが、該当業界では、何かしらのイベントがあるのでしょうか。

リーディンググラス(最近老眼鏡をそう呼ぶらしいです)を使いながら、「今日は『めがね拭き』の日だ」と声に出してみました。

ちなみにリーディングとは、「本を読む」のリーディングだそうです。今日初めて知りました。


at 10時09分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.