2011年10月07日

本日も晴天なり。

真っ青な空が広がっています。気持ちの良い朝です。

普段は家に閉じこもりがちな方も、こんな日には、軽い散歩に出てみませんか。

歩くことに自信の持てない方は、歩行車や杖の助けを借りて、ゆっくりした時間を屋外で過ごしてみてはどうでしょう。

外に出て、近所の人と挨拶するだけでも、気分転換になりますよ。

交通量が少なく、季節の花や緑が楽しめる道が近くにあれば、歩いてみませんか。

花や緑に興味がない方は、スーパーやコンビニに立ち寄って、お気に入りの一品を買ってくる、という目的をプラスするといいそうです。

上記は、新聞からの受け売りですが、できれば、どなたか付き添いを頼めると安心ですね。

ちょっとしたおしゃべりも心を弾ませます。

お薦めですが、くれぐれも無理は禁物。ゆっくりと楽しむことが大切です。

本当に気持ちの良い朝です。私も今週末はこの大好な季節を大いに楽しみたいと思っています。


at 10時10分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.