2011年10月24日

素敵な時間の過ごし方

ドライバーさんの話を聞く機会がありました。

70代後半、車椅子ご利用のHさん、通院にタクシーを使われることが多いのですが、時折行き先が病院ではないことがあるそうです。

そういう時はいつもおしゃれなHさんが、いつも以上にダンディーにタクシーに乗り込みます。

奥様、お嬢様が同行される、行き先は・・・

時にはクラシックのコンサート、またあるときはお気に入りの絵の展示会、シャンソンのコンサートもあったかな・・・ドライバーさんも笑顔で話してくれました。

車内は和やかな空気に包まれて、家族での外出を心から楽しまれている様子がドライバーさんにも伝わってくるそうです。

とても素敵なひと時だと思いませんか。

3人が共に過ごした時間はそのまま食卓での話題につながり、暖かく、穏やかな団欒がうまれるのでしょう。

次はどこへ行こうか、Hさんは計画を練っているかもしれません。私まで、わくわくしてきます。

Hさんのご家族から、幸せのおすそ分けをいただいて、今週も笑顔でスタートいたしましょう。


at 10時10分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.