2011年10月18日

食欲の秋・・・

昼には晴れる、という予報が少し遅れているようです。

ここ稲毛の空はまだ雲で覆われています。

先日、栗ご飯を作りました。

大きな栗が小さくなってしまうけれど、爪の中に皮が突き刺さって痛くなるけれど、毎秋1回は頑張って栗ご飯を作ります。

ほっこりした栗ご飯は「秋ですよ~」としみじみ感じさせるおいしさでした。

今回は同時に栗の甘煮も作りました。これはデザート風に甘く、思わずにんまりする味に仕上がって、しばらく楽しむはずが、あっという間になくなってしまいました。

秋の味覚・・・おいしいものばかりで連日うれしい悲鳴。

料理上手ではないけれど、できる範囲で精一杯季節を食卓に届けようと思っています。食欲の秋を満喫です。

あなたの秋、探してみてくださいね。

at 11時10分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年10月 次の月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.