2011年09月13日

お月見しましたか?

今日も晴天。日中は真夏日になるようです。熱中症にならないように、気をつけてくださいね。

「9月になったから」「朝晩涼しいから」油断しがちですが、気温と湿度が高いここ数日の陽気は最も危険なのです。

『暑さ、寒さも彼岸まで』を信じて、もうしばらく頑張りましょう。

昨夜の満月、見ましたか?きれいでしたね。

「暗い空にぽっかり浮かぶまん丸お月さま」そのものでした。

「仕事の合い間に」「仕事帰りに」「風呂上りに」「寝る前に」

誰もがきっと、まん丸のお月様を見て、ほっとしたことでしょう。お月様の静かな光からパワーをもらって、今日も一日笑顔でいましょう。

今夜の月は十六夜、ちょっとだけ欠けた月も「いざよい」の言葉と共に風情あると思いませんか?

at 10時09分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年9月 次の月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.