2012年01月13日

ずうーーーっと

40年近く親しくしている友人がいます。

心のうちを気負いなく打ち明けられる友です。

時に共に喜び、時に共に嘆き、時に互いを励まします。

会う回数は多くはありませんが、会うたび話は尽きません。

「自身にとって大事なもの」「大切なものを守るということ」長い付き合いの中で彼女から学びました。

自身が持つ引き出しは少ないですが、心を許せるヒトと濃い時間を過ごすことで引き出しの奥行きが深まる気がします。

遠方に住む彼女が遠距離介護で上京、昨日4ヶ月ぶりに近況を報告しあいました。

笑顔と安心に支えられ、改めて、「ていねいに生きること」を生活の芯にしようと心静かに思ったひとときでした。

いつもより、少し優しい気持ちで今日もスタートです。




at 10時01分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.