2012年01月19日

おたのしみ

元旦には真っ白だった今年の手帳に予定が書き込まれていきます。

今のところ、楽しみなことばかりの記入です。

なんと、7月某日の予定まで。

一番初めに、家族の誕生日。それからは、予定が組まれるたびに書き込んでいきます。

先日、他国に暮らす息子から、一時帰国の予定があることを知らされました。もしかしたら、桜の咲く頃に・・・と。

決定して、日時を書き込む日が来るといいなぁ、待ってしまいます。

世はデジタル化されていきますが、小さな手帳に予定を書き込んだり、キャンセルになって二重線で消したりする作業を私は楽しんでいます。

今年はどんな出来事が書き込まれるでしょう。

字を見るだけでそのときの心境が思い出されることがあります。

日記は続かないけれど、薄い、小さな手帳が私の軌跡。

空白を小さい字で埋めながら、今年も元気で楽しい時間をたくさん創り出そう・・・・

手帳は今日も私と一緒にここにあります。


at 10時01分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2012年1月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.