2011年11月01日

今日から11月

カレンダーも残り少なくなりました。

年賀状が発売されたり、来年のカレンダーが届き始めたり、ちらりほらり年末の気配を感じたりもするのですが・・・

でも暖かいです。

急激な温度変化に身をすくませる時がくると覚悟したほうがよいのでしょうか。

11月は「霜月」

きれいな日本語ですね。まもなく本格的な冬がやってきますよ、と心の準備を告げる言葉に聞こえます。

今年の初めに「今年こそ」と思ったものの、遣り残したことはありませんか?

心の中で問うてみて、今からでもできることがあったら、ぜひチャレンジしてみましょう。

「あと2ヶ月しかない」と思うか、「あと2ヶ月ある」と思うかで日々の過ごし方は変わるかもしれません。

カレンダーをめくりながら、そんなことを考えました。


at 10時11分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.