2011年11月25日

素敵なおくりもの

成田空港第1ターミナルの出発ロビーに千羽鶴が飾られています。

これは、東日本大震災からの復興を願い、米国の子供たちが送ってくれたものです。

震災の義捐金の呼びかけに、「自分たちも力になりたい」と一羽一羽にメッセージを書き、心を込めて折ってくれました。

その気持ち、うれしいですね。折り紙の習慣がないアメリカの子供たちにとって、折鶴は難しかったと思います。

「祈り」を折鶴に込める日本の文化に寄り添ってくれた子供たちの小さな手と大きな心にありがとう、です。

成田空港をご利用の際は、どうぞ千羽鶴に目をとめ、子供たちの思いを受け止めてあげてくださいね。

   ありがとう

at 11時11分
<< 前のページ
|
次のページ >>

アーカイブ

RSS

カレンダー

前の月 2011年11月 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Copyright (c) 2009 アーク介護タクシー All Rights Reserved.